PERCH活動紹介

子育てママバンドPERCH活動紹介のブログです

【必読して】8日のイベントの楽しみかた♥


ジャジャジャジャーン❗

今週末、日曜に開催されるこのイベント知ってるけ?
 

f:id:Tones:20191205194357j:plain
 


第2回 生きてるだけで100点満点ライブ&マルシェ

日光街道沿いにある県体育館の隣で、昔で言う国立病院の入り口辺りにある「さがみ典礼中戸祭」さんで

10時半~16時で行われる「むっちゃ楽しくて、勇気もらえるイベント

 
あ、俺はこのイベントの主催者のトトロです(笑)
 


最初は俺が代表をしている【子育てママバンドPERCH】っていう子育てママの音楽チームの活動紹介をしたくて始めたイベントなんだけど

俺がやりたいことを「詰めて、詰めて」詰め込んだら、すごいイベントになりました(笑)

今日はみなさんに、そんな「生き100」(略w)の楽しみ方を教えます♪

 
 
こどもが楽しむ編
 

イベントに行くときにやっぱり気になるのがこどもについて。あきちゃったり、食べるもんなかったり…

でも大丈夫!

まずはこどもが楽しめるワークショップについて探っていこう❗
 


◎メキシコの伝統芸術「ネアリカ」をたったの100円で体験する

那須町AKIRA歌のれん分けシンガー「もんとにほー」がメキシコの伝統芸術、毛糸で描く「ネアリカ」をワークショップをやってくれる❗

ネアリカ」は毛糸をキャンパスにペタペタ貼っていくだけで1つの作品が作れる。

ほら、見て!

こんな可愛い作品が100円で作れるぞ

f:id:Tones:20191205195949j:plain

そして、「ネアリカ」を好きになり極めると・・・

こんな風に、数百万で売れるアートになるぞ(笑)

f:id:Tones:20191205200058j:plain
これが他でもない俺たちの師匠、アーティストのAKIRAさんだ


ちなみに「もんとにほー」はバルーンアートもやってくれるし、ステージで歌も披露してくれるよ♪お楽しみに❗
 


◎クリスマスとお正月にはお子さんが作ったリースで彩ろう♡

今回はなんと、宇都宮と群馬からセンスあふれる2組の花屋さんの出店がある❗

お互いにやることがかぶっても仕方ないので事前に打ち合わせをし

それぞれクリスマスリースとお正月のしめ縄作りで住みわけをしてくれた(感謝♥)

クリスマスリースは「Cordial Flowers Gift
f:id:Tones:20191205200559j:plain

しめ縄作りは「FlowerSalon 87coco
f:id:Tones:20191205200755p:plain

こどもも自分で作ったリースやしめ縄で年末を迎えたら楽しくて仕方ないね♪

 

アロマキャンドルサシェ作りで大人びてみたら?

「*soiree* handmade candles」が用意してくれたのは

身近に使えるアロマキャンドルサシェのワークショップ

ちょっとお姉さんな雰囲気のワークショップをこなして、作り終わったあとは

ママにどや顔をして欲しい(笑)
f:id:Tones:20191205200951j:plain


◎こどもとママが楽しく買い物できる店もあるよ!

今回は布小物や雑貨、洋服も充実

布工房KokuMugif:id:Tones:20191205201754j:plain
f:id:Tones:20191205201822j:plain
FAVORIf:id:Tones:20191205202152j:plain
 
こんな素敵な商品を前にしたら、親子の会話が弾むのは
間違いない

 

◎ボディージュエリーでテンションあげあげ

Hau'oli 」はワンコインで体のどこかにギラギラジュエリーアートをしてくれるぞ❗

子供はキラキラに弱い(笑)

やってもらってテンションあげあげでイベントを楽しもう♪
f:id:Tones:20191205202551j:plain

  
 

 
パパ癒される編
 

日曜だからね、パパも一緒についてくるでしょ?

だけど、パパ飽きちゃって車で寝てる…なんてないように

◎日頃の疲れを癒すお店逹をご紹介

今回は
マンダリンスパ←誕生日だってw
和兎柔整院
Hearty salon 香りん

の3組のマッサージ(施術)や癒しを与えてくれるお店が出ています。

レイキヒーリング(香りん)なんて受けたことがないでしょ?

この機会にゆったりと心も体も癒してください♪

またマンダリンスパは先着数名に競輪場通りにある人気のパン屋
晴れときどきパン
の焼きたて食パンをプレゼント

ネイルの方もマンダリンスパと一緒に出店してくれてるから、夫婦で癒されてみてもいいかもね♪
 

 
◎こだわりのコーヒーで Hot 一息

今回のイベントには群馬や埼玉から何店舗か出店してくれています。その1つが群馬から来てくれた「シンプルロースト」。もちろん美味しくないコーヒー屋をわざわざ県外から呼ぶわけがない。自家焙煎のこだわりのコーヒー豆をひいて入れるコーヒーは、普段会社で安いインスタントコーヒーを飲まされているパパさん逹には至福のひととき。店主はコーヒーの話になると目が輝くので、是非店主とコーヒー談義に花を咲かせてみてください♪
f:id:Tones:20191206033541j:plain

 

◎美女のステージに酔いしれる??
あくまで俺の主観です
ライブステージでは、主催のPERCHはもちろん
子育てママのダンスサークル As is
ゆっこ
りお
FLUTEA MOON
f:id:Tones:20191206100624j:plain
f:id:Tones:20191206100811j:plain
など、美人ママや女性たちのステージが目白押し♪
俺は観覧席で休んでるから…なんて言い訳して観覧席でステージの女性たちに癒されてみてね(笑)

 
 
ママお金使い過ぎちゃう編

はっきり言っちゃうとママは見所ありすぎて大変(笑)

お金も万単位で持ってこないと後悔するかも?
 

勾玉セラピー&オルゴナイトWS
勾玉セラピストも何人か出てくれます。セラピーをしてくれる方やワークショップをしてくれる方まで。
え、何それ?聞いたことない❗って人は最近赤丸急上昇の勾玉セラピーを受けてみてください♪
f:id:Tones:20191206042919j:plain

 
◎手相で未来を占う

手相家シオンさんの手相鑑定はガチで当たる

今回やってくれるかわからないけど、親子手相とか、お互いのことがわかって付き合いやすくなったりします。

是非シオンさんに手相を見てもらってね❗
 


◎冷蔵庫は空っぽにしてきて❗

意識の高いママは悩むこともあるはず。
こどもに安心安全なものを食べさせたい…
特に野菜や果物、お米などダイレクトに口に入るものにはこだわりたいけど…

そんなママ逹の願望に答えるのは
タケおじさんの畑
f:id:Tones:20191206043410j:plain
なないろ農園
f:id:Tones:20191206043425j:plain
おかえりの丘
f:id:Tones:20191206100906j:plain

3人とも若手の生産者で、安心安全な農産物を頑張って作ってます。
買い物は投票だ❗なんて聞いたことありますか?
頑張ってる人にお金を払うことで、そういった世の中に変わっていくんです。
是非、野菜やお米、加工品をお買上ください♪

  

◎アロマで作る暮らしのアイテム

子育てサロンひなのいえ」はアロマを使った暮らしのアイテム作りのワークショップを展開してくれる。今回は新しいチャレンジにも取り組むとか?
その人にあった、その人らしい暮らしのアイテム。是非作ってみてください♪
f:id:Tones:20191206044410j:plain
 


◎子育てに悩んでるあなたに聞いて欲しい

ステージではお昼くらいに心理カウンセラーの福田幸訓さんが登壇して
誉めりゃ~いいってもんじゃない」というタイトルでプチセミナーを無料で開いてくださいます。
普段は有料になってしまうセミナーをまずはお試しで聞いてみてください♪
あなたの子育ての悩みに、明るい光が差し込むかもしれない!
f:id:Tones:20191206044715j:plain

 

◎この世に1つしかないもの

ハンドメイドアクセサリーmini」は埼玉から出店してくれるハンドメイドのアクセサリー屋さん。

普段はピアスとかイヤリングを販売してたりするけど、今回はちょっと違ったものも作って来てくれてるとか…

なんとステージではプロのフルート奏者として演奏もしてくれます。

10時45分からという早い演奏時間ですので、朝イチからお越しになるのをおすすめします❗f:id:Tones:20191206045125j:plain

 
 
心から美味しいと思うもの

 
今回のイベントで誇れるものの1つが「心がこもったお菓子やパン」

ただ美味しいだけじゃない

作る人の想いが詰まった「心から共感できる美味しいもの」を今から紹介します。

つきことクリンクリン
瑞穂野の民家の玄関で店を開いてるので、まあ見つけるのが難しいw
優しい味とはこういう物
食べる人を思いやる焼き菓子をご堪能あれ!

CAFE心奏 パン工房
以前まで宝木にあったカフェ。今年カフェをやめてしまったが、パンは今も作り続けてくれている。こちらもやはり美味しいパンですのでお楽しみに!

コメコマキ
無農薬で栽培した米粉を原料にした焼き菓子の販売。店主のマキちゃんの食べる人への気遣いや自分のポリシーがつまったお菓子

オーガニック&ビーガンお菓子 kuu
群馬から出店。花屋のCordial Flowers Giftさんが代理販売をしてくれるお菓子。体に優しい、普段食べられないお菓子を味わってみてください


f:id:Tones:20191206101010j:plain
f:id:Tones:20191206101025j:plain
f:id:Tones:20191206101041j:plain
f:id:Tones:20191206101107j:plain

 
◎お腹がすいたらかぶりつけ!

揚げたてアツアツピロシキや美味しいマラサダ♥

あこ酵母パンで有名な「カジルシイチバ」は今回は揚げたてのピロシキを用意してくれます。
f:id:Tones:20191206104248j:plain
そしてダンスでも魅せてくれる「Sunrise」はゆばスムージーやマラサダも販売しています
f:id:Tones:20191206104304j:plain

PERCHのブースではおかず横丁のお弁当もわずかですが置いてあります

お昼にお腹が減ったら買いに行ってみてね♪
 
 
 
◎イベントに来て生き甲斐を見つけよう♪

バースカフェ栃木
f:id:Tones:20191206104225j:plain
誰もが経験している誕生(出産)を胎内記憶の映像を見たりしながら、話したり聞いたりして、命の大切さを分かち合う移動式のカフェ。今回は活動紹介やグッズの販売をしてくれます

さがみ典礼
さがみ典礼さんの取り組みなどを紹介。社員雇用に積極的で、昨年は会社説明会の案内なども豪華な内容になってました。


子育てママバンドPERCH(イベント事務局)
f:id:Tones:20191206104210j:plain
子育てママの自由×社会貢献
音楽や子育てを通して繋がった縁を、老人ホームなどの施設ボランティアで活かす。
また、イベントなどでは子育てママの光になるようなメッセージソングを歌ったり、希望になるような活動を目指しています。

ととろん&ユーコン f:id:Tones:20191206104109j:plain
影のボス。クズ人間のデュオ。最強の勇者。
ああ、人間にはこんなに底辺歩んでる人がいるんだ、私はまだ幸せだわ‼って思わせるような幸が薄い「薄井幸子デュオ」
ととろんは当日説明するけど「クズの塊」
ユーコンは3人の子供のママで、シングルでキングボンビー
でもなんだか楽しい(笑)
生きてるだけで100点満点(笑
)
イベントでは、聴いてくれるみんなの心の壁を全てぶっ壊して、新しい自分に生まれ変わるきっかけをプレゼントします。

 
 
重大発表
11時から「ハイボクジャンケン大会」というものを開催します‼

各出店者様から景品を出してもらってます♪

豪華な景品が当たるかも知れないジャンケン大会に是非ご参加ください♪


 
 
また、当イベントでは随所に

生きてるだけで100点満点エピソード

を読み上げる時間があります。

涙や想いが込み上げてくるエピソードばかり

特に午後は「あなたが生まれ変わるキッカケ」になるエピソードが用意されています。

午前中はジャンケン大会や買い物をして

午後はゆっくりステージを楽しむ

1日中居座ってもあきないイベント、それが

生きてるだけで100点満点ライブ&マルシェ
 
 
駐車場は115台もあるので安心
授乳室も完備
バリアフリートイレ
エアコンにて快適な室内
体調悪くなったら休憩スペースも
 

やばっ、やばくない、このイベント

それは、そーれ
生きてるだけで100点満点ライブ&マルシェ
しつこい

是非遊びに来てください♪(笑)
f:id:Tones:20191206105113j:plain